ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に帰国

<<   作成日時 : 2011/02/24 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日 中国の浙江省・富春江のとある工場から
日本に向けて出発した。

車で高速道路を走りましたが途中、接触事故で止まって
いる車がありました。

中国の高速道路では、120km〜140kmの速度で
走行し車の間をする抜ける様に走るのが特徴で
車間距離がとても短く事故を起こした車は、車間距離
とスピードの出し過ぎによるものだと思いました。

空港には予定通りに到着し今回は、企業アップグレードで
ビジネスクラスの座席で帰る事が出来ました。

帰国をする日朝、ホテルでちょっとしたトラブルを起こして
しまいました。
朝食を急いで食べる為に勢いよく部屋を出ましたが…
オートロックである事を忘れ部屋に鍵を忘れてドアを
ロックしてしまいました。
仕方がないのでフロントに行くと…英語が通じません。
ゼスチャーでチャレンジするも全く駄目で…
何とか日本語が話せる人に電話をつなげてもらって
やっと部屋の鍵を開ける事が出来ました。
結局、朝食は食べれず昼まで我慢…

空港のラウンジについたら早速飲み物と食べ物を取って
すこし空腹を和らげました。

ANNのビジネスクラスのシートは、ゆったりしていて
心地よかったです。
食事は、JALの方が好きです。洋食だとステーキで
パンがお代わり自由。
ANAは、そういうサービスがありませんでした。

成田に着くまでの間、シャンパンと赤ワインを思う存分
味わう事が出来ました。料理もやさしい味でした。

成田空港からは、成田エクスプレスで帰りました。
車両が新しくなっていたのでビックリしました。
車内の路線案内が日本語、英語、中国語、韓国語の表示に
なっていて明るい液晶パネルでとても見やすかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事に帰国 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる