ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS タジン鍋料理

<<   作成日時 : 2011/02/27 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、超〜手抜き料理ではなく少し手を加えました。

今回の食材は、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、ウインナー
を使いました。

画像




















じゃがいもは、皮をむいて薄くスライスします。
そしてラップに包み電子レンジで2〜3分加熱します。
キャベツの葉を3枚手で手ごろなサイズ切ってそれを
鍋の底に置きます。
玉ねぎ1/2個をスライスした物を乗せます。
そしてしゃがいもを乗せてウインナーを乗せます。
味付けは、塩と胡椒のみです。

画像




















蓋をして超弱火で25分加熱します。

蓋をする時、鍋と蓋の間に隙間が出来ない様に
具材の量を調整した方が良いです。
2〜3mm程度の隙間ならあまり問題になりませんが
隙間が大きいと蒸気が漏れて底に敷いた食材が
焦げつきます。

画像




















完成しました。
じゃがいものホクホク感がたまりませんが、
底に敷いたキャベツや玉ねぎの甘みも美味しいですよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タジン鍋料理 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる