ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS タジン鍋料理

<<   作成日時 : 2011/02/28 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もタジン鍋料理。

今日使った食材は、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、鶏肉。
どれも値段が安い食材です。

画像




















鍋の底にキャベツの葉を敷き玉ねぎスライスと鶏肉を乗せます。
軽く塩とコショウを掛けます。
かぼちゃは、薄くスライスしたものをラップで包み電子レンジで3分
加熱します。そして鍋に乗せ蓋をして超弱火で25分加熱します。

画像




















かぼちゃがホクホクして美味しいです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カボチャとタマネギの甘みが堪能できそうな組み合わせですね。

有田焼のタジン鍋は電子レンジも可能なので、先日試してみましたが、やはり超弱火でじっくり25分加熱の方が、水分のまわり加減など出来上がりが良かったです。
ガスコンロの方が「料理してる!」って感じもあってイイですね。
US
2011/03/06 16:03
>USさん
かぼちゃは美味しかったです。電子レンジは、まだ試した事がありません。
超弱火でやっていますが時間の調節が難しいです。
重曹の出番が少なからずあります。
だんだん分かってきた事は、蒸気の臭いを嗅ぐ事です。
少しでも焦げ臭さが出たら火を消した方が良いみたいです。
ウミウサギ
2011/03/07 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
タジン鍋料理 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる