ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 防災グッズ

<<   作成日時 : 2011/03/16 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

震災が起きるまで正直、防災に無関心でした。

余震もまだ続き停電もあるかもしれないので
防災グッズをそろえました。(まだ不完全ですが…)

ヘルメットとLEDライトを準備しました。
ヘルメットには、名前、血液型、住所、生年月日
電話番号など身元が分かるようにしました。
これは、僕が死んで身元が分かるようにする訳ではなく
怪我をして助け出された事を想定して書いています。

画像




















ナイフと火打石です。
ナイフで金属を削りその削りカスと金属に着いている
火打石を使って火を起こします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
防災グッズ ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる