ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 移動 シンガポール〜ジャカルタ

<<   作成日時 : 2011/05/30 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無事にシンガポールでの乗り継ぎに成功したウミウサギは、
次の目的地ジャカルタへ向かいました。

今まで赤道を越えた事が無かったのですがついに赤道を
超えて南半球に行く事が出来ました。

窓の外を見ると日が昇り眩しい太陽が見えます。
外を見ると雲が高くそびえていて天空の城ラピュタを思い出します。

画像






















ジャカルタの空港に予定通り到着し荷物を受け取り重いカートを
押し国際ターミナルから国内線ターミナルへ移動しました。
ジャカルタはとても親切な空港で標識に日本語が併記されていました。
分かりやすかったです。

国際線ターミナルから国内線ターミナルへ移動する時は、一度外へ出ます。
外へ出るととても暑いです。汗が一気にあふれ出てきます。
そしてタクシーの勧誘やホテルの勧誘など誘いを振り切り国内線ターミナルへ
移動します。

最初にセキュリティーチェックを受けます。荷物はX線を通し人は金属探知機
を通します。
金属探知機でブザーが鳴るとベルト周りを少し触ってチェックは完了です。
チェックは意外と甘いです。

X線を通した荷物は専用のバンドを巻きます。
そしてガルーダインドネシアのカウンターでチェックインと荷物を預けました。
セキュリティーは甘い感じがしましたがオーバーウエイトだけはしっかり取られ
ました。

空港で円をインドネシア・ルピア(Rp)に換金しました。
1万円換金すると1000000Rpになります。
とても桁が多くて買い物をする時に困りました。(今はかなり慣れました。)
Rpを円に換算して考えるととても簡単に支払えます。
単純に下2けたを消して考えるだけなんですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
移動 シンガポール〜ジャカルタ ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる