ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜けない鍵

<<   作成日時 : 2011/05/31 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホテルのドアの鍵が抜けなくなりました。

鍵を空けるは、出来ましたが抜けなくて困りました。
とりあえずフロントまで行って片言の英語で事情を
説明し鍵を抜いてもらいましたが…あっさり抜けて
しまいました。

これで安心して部屋に入れると思ったらまた事件が…

ここのホテルのドアは、部屋の内側から鍵を掛ける時、
この鍵を使ってロックします。
部屋の内側からドアの鍵穴に鍵をさしてドアをロックしたら…
また鍵が抜けなくなってしまいました。
また人を呼んで鍵を抜いてもらいました。

実は、今まで気が付かなかったのですがこのドア、
どうやら鍵をコツがあるらしくそのコツを教えてもらいました。

コツとは、『鍵を抜く前の1回転は、ゆっくり回転させる』
との事です。
ちなみにこのホテルは、部屋の内側でドアをロックし鍵を無くすと
外に出れなくなります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜けない鍵 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる