ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 北鎌倉 明月院

<<   作成日時 : 2011/06/19 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、曇り空でしたが雨は降っていなかったので北鎌倉に
ある明月院に行ってきました。

北鎌倉の駅に10時ごろ到着しましたがホームには人がいっぱい。
臨時の改札口を抜けると道路には人がいっぱいでした。

画像




















昨日降った雨で葉っぱがとても綺麗でした。

画像






















画像




















明月院へ向かう道は緑に囲まれていて涼しい感じがします。

画像




















明月院へ向かう途中では甘味処やわらび餅などを売っているお店があります。
明日から出張だったのでわらび餅は買いませんでしたが、とても美味しんですよ。

画像




















明月院は、拝観料が大人500円で9:00から開いています。
特にアジサイのシーズンになると混雑するので早い時間に行くと良いでしょう。
お寺に入ると苔が綺麗に生えている場所がありました。

画像




















明月院は、アジサイ寺と言われる様にアジサイが沢山植えられています。
殆どが水色・青色のアジサイですが中には違う種類もあります。

画像






















画像























画像






















画像






















画像























画像






















画像






















画像























画像






















画像






















画像























画像




















アジサイは、いつもの年と比べると少ない印象を受けました。
いつもの年は、もっと沢山咲いている。他の人も同じ印象を持っていたらしく
『花が少ない』と言っていた。
見頃は、まだ少し先なのかもしれません。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北鎌倉 明月院 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる