ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS パン作り

<<   作成日時 : 2011/08/17 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホームベーカリーを買って材料がそろったので自家製パンを
作りました。
作り方はとても簡単です。

強力粉はこれを使いました。

画像




















強力粉の重さは、秤を使って量ります。

画像




















室温が25℃以上の時は、5℃の冷水を使います。
温度計が必要です。

画像




















強力粉、スキムミルク、砂糖、塩、無塩バターを入れます。
(実は、無塩バターを入れ忘れました。)

画像




















ドライイースト。パン生地を発酵させるのに重要です。

画像




















材料とドライイーストをセットしスタートすると機械が自動的に
焼き上げまで行ってくれます。

画像




















冷ましてパンケースから出して粗熱をとっているところです。

画像




















形は歪ですが味は、ほのかに甘くて美味しいパンが出来ました。
トースターで焼くとサクサクして良い食感でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン作り ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる