ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木ヒルズ スカイアクアリウム

<<   作成日時 : 2011/08/28 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

六本木ヒルズで開催されているスカイアクアリウムに行ってきました。

スカイアクアリウム+東京シティービュー+森美術館
込みで2000円(前売り券1700円)

入場すると最初に山越の錦鯉の水槽に映る5分間の映像を見てから
水槽のある場所へ進みます。

意外と水槽の数が少なく水槽の大きさも90cmぐらいの水槽でした。
魚の名前が書いていなくて何の魚なのか良く分かりませんでした。
水槽は、淡水と海水が用意されていましたが淡水の方は、スネールが
多くて少し見苦しさを感じました。
黒いヒゲ状の苔が沢山生えて水草が枯れて崩壊寸前の水槽もありました。

ルリスズメダイの水槽はとても綺麗でした。

画像






















画像






















画像






















画像






















画像




















オイカワとタナゴの水槽。
オイカワが痩せていて可愛そうでした。

画像






















画像






















画像




















最後に丸い球状の水槽。
地球儀になっています。

画像




















展望フロアにも水槽があってクマノミが沢山泳いでいます。
ちょっと入れ過ぎだと思いました。

画像




















天気が良かったので展望は素晴らしかったです。

画像






















画像






















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六本木ヒルズ スカイアクアリウム ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる