ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国

<<   作成日時 : 2011/09/12 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予定通り9月11日帰国しました。

桐廬のホテルを10:30に出発し11:40に杭州の空港に着くと
チェックインのカウンターはいっぱいで溢れていました。

早くチェックインしないとラウンジで休めないじゃん…っと思いながら
並びやっとチェックインを終えると何かが足りない…

ラウンジの利用券が無いじゃん…カウンターに戻り券をもらいました。
そして後で分かったのですが荷物の優先ラベルも貼られていませんでした。
オレンジ色のラベルで優先的に荷物を降ろしてもらうラベルなんです。

杭州のANAのカウンターに行ったらあの男のカウンターには絶対に
行きたくないと頭の中にインプットしました。

30分掛けてチェックイン〜出国手続き〜セキュリティーチェックを抜けて
ラウンジに入りました。
ラウンジでは定番のサンドウィッチを食べました。

チーズが入っているのが美味しいです。

画像




















ラウンジから見える空港内の様子

画像






















画像




















企業アップグレードが使えたので帰りもビジネスクラスの
シートでした。
あの係員は、窓側か通路側か聞いてこなかったので今回は
珍しく窓側の席になりました。
でも隣りがいなかったのでどっちでも良かった…

画像




















最初に飲んだ飲み物は、シャンパン。

画像




















仕事の帰りに飲むシャンパンは美味しい。
しかも無料だし…

画像




















東シナ海の上空は雲が多かった。

画像




















空は青くて綺麗でした。

画像




















機内食です。エコノミークラスとは大きな違いです。
気をつけて食べないと汚しちゃいそうです。
慎重にナイフとフォークを使いました。

画像






















画像






















画像






















画像




















食後にコーヒーを飲みました。

画像




















食後はのんびり音楽を聴いたり外の景色を眺めたりのんびり過ごしました。

画像




















大分空港が見えました。

画像






















画像




















関空に到着するとすぐに国内線乗継です。
時間は約1時間。
ビジネスクラスなので荷物受取の場所に一番乗りでしたが…
荷物が全然来ません。
優先荷物が届いていて自分のが来ないのであれっと思いました。
自分の荷物は普通の荷物と同じ扱いになっていました。
その時にラベルが無い事に気が付きました。

そして荷物を取って国内線のチェックインカウンターに行くとまた団体客が…
20分以上ロスしてとても心配でしたが使用する航空機の到着が遅れて
いたので心配しなくても大丈夫でした。

でも乗り継ぎの1時間は、けっこう忙しくて大変です。

画像




















乗り継ぎ便は、ANAとコートシェア便のスターフライヤーズに乗りました。

画像






















画像





















空港の窓からは、月がよく見えました。
明日は満月です。

画像






















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる