ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 三冠馬誕生

<<   作成日時 : 2011/10/23 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい三冠馬が誕生しました。
皐月賞、日本ダービー、最後の菊花賞を勝った馬を三冠馬と言いますが
菊花賞を勝つ馬は本当に強い馬が多いです。
二冠まで達成する馬は数多くいますが夏を順調に過ごし新興勢力にも
負けないで三冠を達成するのは難しいと思います。

オルフェーヴルは、最後の4コーナーで先頭に立つとそのまま後続を
引き離して勝ちました。とても強い勝ち方だったともいます。
父親のステイゴールドは、大きなレースで2着が多い馬でしたが
腫牡馬になってからは大活躍しています。

池添騎手も上手く馬をなだめて上手にレース運びをしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三冠馬誕生 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる