ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車は「青レーン」 車道走行対策

<<   作成日時 : 2011/10/28 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<警視庁>自転車は「青レーン」 車道走行対策 - BIGLOBEニュース

自転車が車道を走る為には専用の通路が必要だと思います。
専用の通路があれば歩行者との接触事故は減るかもしれませんが
ただ専用の通路を作っただけでは事故は減らないと思います。

・自転車が左側通行を守らない。
・無灯火運転が多い。
・携帯電話をいじりながら運転が多い。
・免許がいらないので交通ルールは、知らなくても運転できる。
・車に比べると取締りが甘い。
・車道に出ると車に迷惑が掛かる。接触事故する可能性が増す。

安全に自転車を運転するには、
自転車を運転者する側の問題も解決しないといけないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車は「青レーン」 車道走行対策 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる