ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山 登山開始〜高尾山駅まで

<<   作成日時 : 2011/12/11 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高尾山登山に初めて行きました。
高尾山は紅葉のシーズンで京王線高尾山口は、ハイカーでいっぱいでした。
駅のトイレが渋滞で長い列が出来ていました。
でも高尾山はトイレが多くてとても便利な山です。
でもゴミはちゃんと持ち帰りましょう!!

高尾山口駅の近くのモミジも葉が真っ赤に染まっています。

画像




















しばらく歩くとケーブルカーとエコーリフトの駅に到着します。
ケーブルカーやエコーリフトは使わず自力で歩くことにしました。
高尾山は登山道が整備されていて案内も分かり易くなっています。
ただ台風の影響でところどころ崩れているので歩く時は注意して下さい。

画像




















1号路を登ります。最初は緩やかな傾斜が続きましたが途中から
急な坂が続きます。S字コーナーが続く部分がもっとも急な坂です。
ここを乗り越えれば比較的平らな道になります。あと少しです。

画像




















ケーブルカーの駅まで行くと景色が眼下に広がります。
東京スカイツリーや東京タワー、東京電力の富津火力発電所などが見えました。

画像




















駅周辺にはお店があって良い匂いがします。

画像




















高尾山のHP

http://www.takaotozan.co.jp/index.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山 登山開始〜高尾山駅まで ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる