ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山登山 高尾山駅〜薬王院

<<   作成日時 : 2011/12/11 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高尾山駅で天狗焼を食べながら十分な休憩を取り登山を再開しました。

高尾山駅からは緩やかな道が続きます。
紅葉も綺麗でグラデーションが素晴らしかったです。
標高も上がっていますので遠くの景色がとても綺麗です。

画像




















薬王院へ向かう途中には蛸杉(たこすぎ)と呼ばれる杉の木があります。
根の部分が蛸に見えます。
この杉の近くには、蛸を供養する碑と引っぱり蛸という像があって
手でさするとご利益があるとの事です。

画像




















紅葉も一段と美しくなります。

画像























画像























画像























画像




















蛸杉からしばらく進むと分かれ道があります。
左が男坂で右側が女坂です。
男坂は急な石段で女坂は緩やかな上り坂です。

画像




















男坂を登る事にしました。
石段は108段あって正面から見ると壁の様に見えます。

画像




















108段昇り切りました。下を見ると急な石段である事がよくわかります。

画像




















石段を越えると後は平坦な道です。

画像




















女坂との合流地点です。そこにはお茶屋さんがあります。
ここで休憩するのも良いですね。

画像




















お茶屋を過ぎると薬王院まではあと少しです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山登山 高尾山駅〜薬王院 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる