ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山登山 薬王院

<<   作成日時 : 2011/12/11 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

薬王院に到着しました。

薬王院には、立派な山門があって四天王像があります。

画像




















懺悔懺悔 六根清浄(ざんげ ざんげ ろっこんしょうじょう)と言いながら
この石車を回すと清らかになるそうです。
僕もこの石車を回してしっかり懺悔して来ました。

画像




















天狗の像がありました。とても迫力があります。

画像






















画像






















画像




















この石をくぐると良いことがあるそうです。
かなり長蛇の列が出来ていたので今回はくぐるのを断念しました。

画像




















ここでお金を洗いました。

画像




















本堂へ向かう急な石段。
この先に本堂があります。立派な門には仁王像があります。

画像




















お香の煙が目にしみます。本堂でお賽銭を投げてお祈りをしました。
何をお祈りしたかって?それは秘密です。

画像




















本堂の右側を進むと大師堂があってそこには四国八十八ヵ所の霊場巡りが出来る
場所があります。

画像




















ここで100円硬貨を100枚の1円硬貨と交換します。

画像




















大師堂の周りには88体の石像があってここに1円硬貨をお供えして1周回ります。
意外と時間が掛かります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山登山 薬王院 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる