ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山登山 山頂〜下山

<<   作成日時 : 2011/12/11 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食事を終えて下山することにしました。
帰り道は、ルートを変更して4号路を進む事にしました。
台風の影響で一部通行できない所がありましたがつり橋へ行くルートは
確保されているので問題ありませんでした。

つり橋へ向かうルートは道幅も狭く路面も凸凹しているので下る時には
滑落しないように注意しなければなりません。

しばらく歩いていくとつり橋が見えてきました。
つり橋周辺も道幅が狭いので譲り合って事故が起きない様に注意して下さい。

画像






















画像




















4号路は、1号路とちがって手付かずの自然が残っている感じがします。
木の茂みが濃い感じがします。人も少ないので静かで良いと思いました。

画像























画像























画像






















画像




















エコーリフト乗り場の近くは景色が開けています。

画像






















画像






















画像




















エコーリフト乗り場。とても混んでいて30分ぐらい待ちました。

画像




















とても紅葉が綺麗で景色も良いです。
上りだと景色が見えないので下りに使うと良いと思います。
時々一人で利用している人がいますがとても寂しく見えます。
逆にカップルで密着しすぎると重心が狂いリフトが斜めになっています。
下りの10番柱の所で写真撮影があるのでそれまでにポーズを考えて
おくと良いと思います。
久しぶりの山登りですが無事に下山することが出来ました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山登山 山頂〜下山 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる