ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯河原温泉 源泉かけ流しの宿 オーベルジュ湯楽

<<   作成日時 : 2011/12/27 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

湯河原温泉にある“源泉かけ流しの宿 オーベルジュ湯楽”に行ってきました。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/54917/54917.html

今回で3回目の利用になります。
ここの旅館は、レストランと宿泊施設が一緒になっています。
温泉は源泉かけ流しで源泉の温度は75℃です。

今回は、部屋の中にお風呂(温泉)があるタイプの部屋を予約しました。
クリスマスという事で食事もクリスマス用のメニューです。

JR東海道線 湯河原駅からバスで約15分
藤木橋バス停から坂を上って行くと旅館があります。
敷地内には、綺麗な楓の木がありました。

画像




















部屋は和室で畳が綺麗です。

画像



















ふすまを開けると窓があって外の景色が良く見えます。
今回は、3階の部屋でした。

画像





















画像






















画像




















部屋にはお風呂が付いていて蛇口を捻ると75℃の源泉が流れてきます。
このお風呂に入る時は水で薄めずに入ります。水で薄めると温泉の成分も薄まります。
入るには2時間以上冷ましてから入ります。

画像






















画像




















夕食は、宿泊施設内にあるレストランで食べます。
和食とイタリアンの創作料理で箸で食事をします。
テーブルにはクリスマスっぽい飾りがありました。

画像



















食事はコ−スメニューなので順番に出されます。
ビーツのジュレを散らした本日の鮮魚のペッシュクルード
お刺身の上に花が乗っていて酸味のあるジュレと一緒に食べました。

画像




















2品目は、海老を浮かべた有機蕪“丸ちゃん”のズッパ
丸ちゃんっていうカブを使ったスープです。
海老はプリプリでスープは、口の中でカブの香りが広がります。
カブが濃縮されてペースト状になった感じでほんのり甘さを感じました。

画像






















画像




















パンが出てきました。イカ墨とライ麦でしょうか…

画像




















3品目、自家製タリアッテレ イタリア産のトリュフ 黒毛和牛のラグーソース
平たいきし麺の様な自家製パスタにスライスしたトリュフとミートソースが
絡まっています。
パスタは、歯ごたえがあって良い食感です。
ソースもとても美味しかったです。

画像






















画像




















4品目、苺と帆立貝のリゾット
とても思いつかない様な食材の組合せですが想像に反して
とても美味しかったです。
リゾットは、ホタテの風味がよく出ていて苺の酸味と甘みが良く合います。
リゾットの中央に大きな貝柱があって柔らかくて美味しかったです。

画像






















画像




















5品目、本日の鮮魚のズッパペッシュ
メインの魚は、鰆です。風味は焼き魚っぽい感じですが周りの温野菜と
ソースがとても美味しかったです。今回一番好きな味でした。

画像




















6品目は、ミックスハーブのグラニテ
見た感じは氷を薄く削って出来た氷菓子。
食べると口の中で爽やかなハーブの香りが広がります。
5品目が若干濃いめの味付けだったのでハーブの香りと氷の冷たさで
口の中がリセットされる感じです。かなり大人の味っていう感じで好き嫌い
はっきりと分かれる一品だと思いました。

画像




















7品目、ふじやま和牛のタリアータ ハンガリー産フォアグラ 伊豆山朝採れ野菜添え 赤ワインソースで
非常に長い名前で暗記できません(>_<)
サーロインを薄く切った物に赤ワインソースが掛っています。
フォアグラは、柔らかくてなめらかな食感で口の中でゆっくり溶ける感じです。
お肉も柔らかく美味しいです。

画像






















画像




















最後に、クリスマスパルフェ
パフェみたいなデザートでケーキの上にバニラアイスが乗っかっています。
粉砂糖が雪の様でとても綺麗です。

画像




















朝食もレストランで食べました。
朝食は重箱になっていてご飯とみそ汁はおかわり自由です。
ご飯がとても美味しくて食べ過ぎました(>_<)
みそ汁は、アサリの味噌汁でした。
焼き魚は、いわしでとても美味しかったです。

画像






















画像




















食後にはデザートが出てきます。
梨とバニラのパンナコッタでした。

画像




















飲み物は、ほうじ茶とブラッティーオレンジとトマトのジュースでした。
ジュースは、オレンジの味が強いですがオレンジ味の中にトマトの味がします。
複雑な味ですが美味しかったです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯河原温泉 源泉かけ流しの宿 オーベルジュ湯楽 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる