ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS カップヌードルミュージアム

<<   作成日時 : 2011/12/31 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カップヌードルミュージアムに行きました。

ここではカップヌードル誕生の秘話を知る事が出来ます。
オリジナルのカップヌードルを作ることが出来ます。
でも今回は人が多過ぎて作る事は出来ませんでした(>_<)
機会があれば次回必ず作りたいです。

園内に入ってすぐの所にミニシアターがあってそこで15分ぐらいの
映画を観ます。
そうすると展示されている物がより分かり易くなります。

カップヌードルミュージアムの建物はこんな感じ。

画像




















まず最初に入場ゲートを抜けると懐かしいカップ麺たちが
並んでいます。

画像






















画像






















画像






















画像




















館内にはさまざまな展示物があってこのオブジェは、いろいろな方向
から観察して見ると麺の部分が文字になっています。
この写真は全体を撮ったものなので全く分かりませんがいろいろな方向から
よ〜く観察してみて下さい。英単語が書いてあります。

画像




















館内には、展望デッキがあります。
横浜港が良く見えます。

画像






















画像






















画像




















4階には世界の麺類が食べられるコーナーがあります。
ハーフサイズなのでいろいろな麺が低価格で試食できると思います。

画像






















画像






















画像




















中国の蘭州牛肉面を食べました。
麺は日本の麺で中国のラーメンとは違いました。
肉は中国のラーメンよりも厚くて柔らかいです。
スープはピリ辛で全体的に評価すると美味しいです。

画像




















横浜市中区新港2-3-4
HP http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カップヌードルミュージアム ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる