ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別な場所

<<   作成日時 : 2012/03/13 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年3月11日の津波の被害があった三陸地方は僕にとって特別な場所です。
生まれも育ちも東京ですが2002年7月に勤続10年の特別休暇を使って
北海道から三陸地方にかけて電車を使って旅行をしています。
なぜ三陸地方を選んだかというとリアス式の海岸線がとても綺麗だからです。

久慈駅から北リアス線に乗りました。

画像




















北リアス線は、海岸沿いを走ります。
トンネルがいくつかあってその合間に綺麗な海が見えました。
小さな漁港があったり岩場があったり車窓から見える景色はとても美しかったです。

画像




















宮古で下車して浄土ヶ浜に行きました。
震災でこの美しい浜がどうなったのかとても気になります。

画像






















画像




















途中釜石で一泊しています。
YouTubeの画像だと駅前まで津波が来たらしいです。

画像






















画像




















途中下車した気仙沼駅。
気仙沼駅は無事だったみたいですがこの周辺も津波で大きな被害を受けたと
テレビやニュースで知りました。

画像




















これが乗車券です。

画像





















画像






















画像




















旅行5日目の移動ルートです。

画像



















これが旅行6日目の移動ルートです。
いつかまた復旧したら旅してみたいです。
その日が早く来るように今できる事は義援金送り続ける事です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別な場所 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる