ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ

<<   作成日時 : 2012/03/17 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月14日 朝、少し風邪気味だったので体温を測定しました。
その時は特に異常が無く通常通り出勤しました。
その日の9時10時ごろから少し寒気がしてなんか体が痛い感じがしました。

12時のお昼休みあたりから本格的に寒気を感じるようになりましたが
そのまま定時まで仕事を続けました。

帰宅して体温を測ると38℃を超えていて夕食をとって氷枕や冷えピタを準備して
熱を下げる努力をしました。
布団に入っても寒気や体の痛みはありました。時々体温を測りましたが38℃前半で
体温の変化はありませんでした。
冷えピタは2時間くらいすると乾燥して元の冷えピタではなくなってしまいました。

翌日は、会社を休み近所の病院に行きました。
歩いて1分の所にある病院で診察が始まる10分前に受付を済ませましたので
病院に行って30分もしないうちに結果が分かりました。

A型のインフルエンザに掛かっていました。
インフルエンザの試験はとても簡単で綿棒の様な物を口の中に突っ込み喉の
中を触ってかき混ぜます。10分ぐらい待つと結果が出ます。

治療するのにタミフルを使いました。

画像




















タミフルを処方せんでもらうとこんな説明書が付いてきました。
タミフルを飲むと神経系の副作用が出るって報告されているそうですがその症状は、
インフルエンザが原因なのかタミフルが原因なのか分かっていないとの事です。

画像



●インフルエンザ対策用品 ユニット ヘルスチェックカード
ものづくりのがんばり屋
仕様 ●寸法(mm):55×85 販売単位 1 枚 販売単位内入り数 1 枚 小箱入り数 1 枚 特

楽天市場 by ●インフルエンザ対策用品 ユニット ヘルスチェックカード の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【after0307】新型インフルエンザ対策予防に除菌用ウエットティッシュ 【アルガーゼ】エタノール含浸 不織布ガーゼ100枚入
健康用品メーカーサイト 福祉工房
商品説明文「アルガーゼ」は、72.6w/w%の高濃度エタノールを十分に含んだ、コットン素材の不織布ガ

楽天市場 by 【after0307】新型インフルエンザ対策予防に除菌用ウエットティッシュ 【アルガーゼ】エタノール含浸 不織布ガーゼ100枚入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

オムロン体温計プレゼント【新型インフルエンザ対策】サージカルマスクDE-99(62枚入り4箱セット)
通販天国
新型インフルエンザ対策の大本命。ウイルス遮蔽率99%以上!鼻の凹凸にぴったりフィットしてガード!※特

楽天市場 by オムロン体温計プレゼント【新型インフルエンザ対策】サージカルマスクDE-99(62枚入り4箱セット) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる