ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 初代新幹線のぞみ 300系車両引退

<<   作成日時 : 2012/03/17 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新幹線のぞみがデビューしたのは、ちょうど20年前1992年。
そのころ僕は、高校を卒業して今の会社に入社し社会人になりました。
デビューした年が同じ年なので僕と同期です。

新幹線のぞみに初めて乗ったのは翌年1993年の5月。
四国の香川県坂出に出張する時にわざわざ新幹線のぞみで岡山まで行って岡山から瀬戸大橋を
渡り坂出に行きました。
初めての出張で初めてのぞみに乗って初めて瀬戸大橋を渡って初めて四国に行くという
初めてづくしだったので当時の事は、今でもよく覚えています。

新幹線もスピード化が進んだり低騒音化や省エネ化が進むとどんどん世代交代が進んで行きます。
僕はまだまだ現役で働く事が出来ますが電車になるとなかなか難しいみたいですね。

もう走る事は出来ませんがテレビを見ていると沢山の鉄道ファンに囲まれてとても幸せそうに見えました。
20年間沢山の人や夢や希望を乗せて走ってくれてありがとう。
お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初代新幹線のぞみ 300系車両引退 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる