ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環食の観察と撮影

<<   作成日時 : 2012/05/23 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金環食の前の日にレンズに着けるフィルターの取付け方法を勉強しました。

画像




















日食当日、5月21日6時30ごろ。多摩川の土手で三脚をセットしたら雨が降ってきました。
折りたたみ傘と雨合羽で雨が止むまで待機しました。

画像




















雨は止みましたが天候は曇り。太陽の位置が分かりません(>_<)

画像




















カメラを準備しました。

画像






















画像




















食が最大となる時間は、雲で確認する事が出来ませんでしたがしばらく待つと
雲の切れ間から太陽が見えました。
今回はレンズとEOS50Dの接続に問題があり35mmフィルムを使ってぶっつけ本番の撮影と
なりました。状態が良い写真を掲載します。
実際に観察した時は、太陽の黒点が観察されました。
デジカメが使えなかったのがとても残念です。

画像





















画像






















画像






















画像






















画像



太陽観察専用(日食グラス) ソーラーグラス グリーン[日食めがね 日食メガネ 金環日食・金環食]
ケンコーコム
こちらの商品は返品方法が異なります。詳しくはこちら。※パッケージデザイン等は予告なく変更されることが

楽天市場 by 太陽観察専用(日食グラス) ソーラーグラス グリーン[日食めがね 日食メガネ 金環日食・金環食] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金環食の観察と撮影 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる