ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 風疹にかかる

<<   作成日時 : 2012/07/26 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

39歳になったばかりですが風疹に掛かりました。

7月23日の夜に少し熱っぽくてバファリンを飲んで早めに寝ました。

7月24日は、ゴミ捨ての日だったのでゴミを捨ててそれから顔をあらって
鏡を見たら顔が真っ赤でよーく見たら首とか上半身、腕や手に赤い発疹が
出ていて原因がよく分からずとりあえず皮膚科に行きました。

皮膚科に行ったら風疹の疑いありという事で内科の病院に行き
内科の先生と小児科の先生に診てもらって風疹と判定されました。

症状は、微熱、発疹、目の充血、耳の後ろのリンパ節の腫れ、喉の腫れなどが出ています。

発疹は、特徴があって蕁麻疹の時とは違います。
蕁麻疹の方が大きく腫れたりします。

発疹は全身に出ます。
痕は残ったりしないとの事なので安心ですが自分の顔を鏡で見るのが嫌です。

画像






















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風疹にかかる ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる