ウミウサギ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国

<<   作成日時 : 2012/07/09 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月7日に帰国しました。

杭州の空港ではいつも通りラウンジで休憩し搭乗時刻も普通でした。

飛行機が動いたと思ったら機内アナウンスで管制塔から離陸許可が下りず待機を
命ぜられているとの事でなかなか動く気配がありませんでした。

それから滑走路近くまで移動しましたがまたストップ。
ちょうど窓側の席だったので外を見ると空港の近くで雷がそして落雷が…
ピカピカ光って稲妻が何回も地面の方へ下りて行くのを目撃しました。

また機内アナウンスで空港周辺の気象悪化で待機中との事で積乱雲が通過するのに
20分〜40分掛かると言っていました。

仮に離陸して雷が機体に落ちたらまた杭州の空港に戻らなければならないとの事で
雷がしずまるまで待つ事になりました。

結構長い時間座っていました。
搭乗時刻が日本時間で14時ごろで離陸したのが16時でした2時間もずっと席に座ったままでした。
ようやく離陸して成田に着いたのは、19時ちょうどでした。
いつもなら3時間程度で着くはずが5時間も掛かりました。しかも座ったままで(>_<)

無事に到着したのは良かったですが窓側の席はやっぱしんどいです(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国 ウミウサギ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる