アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラマ」のブログ記事

みんなの「ドラマ」ブログ

タイトル 日 時
ドラマ 最高の離婚
ドラマ 最高の離婚 最初にこのドラマのタイトルを見た時、ドロドロしたドラマなのかと思いました。 でも実際、ドラマを鑑賞すると全然違う内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 18:34
ドラマ ステップファザー・ステップ
ドラマ ステップファザー・ステップ ステップファザー・ステップは、とても良いドラマでした。 プロの泥棒が仕事中にしくじって偶然両親を失った双子の子供達に助けられます。 正体がばれないように口封じする事を条件にその泥棒は、2人の父親(ステップファザー) になる契約をします。 その泥棒は、子供の頃に親に捨てられた経験があります。 どうやって子供達に接したら良いのか分からず苦労しますが周りの人たちのサポートもあって 2人の親代わりになる経験を通じ徐々に愛情に目覚めて行きます。 最後には本当の親みたいになってしまい2人から離... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 23:29
ドラマ マルモのおきて
ドラマ マルモのおきて ドラマ『マルモのおきて』が終わってしまいました。 とても心が温まる良いドラマだったので残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 23:53
ドラマ リバウンド
ドラマ リバウンド ドラマ『リバウンド』が終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 21:55
ドラマ 犬を飼うということ
ドラマ 犬を飼うということ 毎週楽しみにしていたドラマが昨日、最終回を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 07:21
海外ドラマ 三国志 Three kingdoms
海外ドラマ 三国志 Three kingdoms 今まで海外ドラマをあまり観ていなかったのですが フジテレビで深夜始まった三国志 Three kingdomsは、 とても面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 21:14
ドラマ デカワンコ
ドラマ デカワンコ 日テレ(土曜日21時)のドラマ『デカワンコ』が終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 17:24
ドラマ ガリレオ
ドラマ ガリレオ ドラマ『ガリレオ』が実に面白い… お正月休み中に再放送されていたので録画して観ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 22:17
ドラマ『ホタルノヒカリ2』 最終回
ドラマ『ホタルノヒカリ2』 最終回 日テレ水曜日のドラマ『ホタルノヒカリ2』が終わってしまいました。 今回は、干物女の結婚がテーマでハラハラ・ドキドキ時には 涙や笑いありのストーリー展開で毎週水曜日が来るのが楽しみでした。 残念な事に昨日最終回で終わってしまいました。 最後は、ハッピーエンドで納得のいく終わり方でした。 結婚後の干物女の様子が見てみたいので続編があったら見てみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 23:29
ドラマ ホタルノヒカリ2
ドラマ ホタルノヒカリ2 日テレ系の水曜ドラマ ホタルノヒカリ2が始まりました。 前作から3年が経過したお話ですが… 話が始まったばかりなので何とも言えません。 ドラマの続編って意外と面白くなかったりする事があるので ちょっと心配ですが今後どの様なストーリー展開を見せるのか 楽しみにしたいと思います。 2を観る前に前作を観る事をお薦めします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 21:29
ドラマ Mother 最終話
ドラマ Mother 最終話 毎週楽しみに見ていた日テレ系の水曜ドラマ Motherがついに終わってしまいました。 第1話で親から虐待を受けている子供を主人公が 誘拐し逃亡の旅を始める… その旅の中で様々な出会いを繰り返しながら母と子の 愛や絆を描いた感動的なドラマでした。 最後は、ハッピーエンドで良い終わりかただったと思います。 演技力や映像力が凄くってドラマっぽくなかった様な気がします。 録画したものはブルーレイにダビングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 22:28
再放送 ドラマ『薔薇のない花屋』
再放送 ドラマ『薔薇のない花屋』 来週の25日(火曜日)の夕方 ドラマ『薔薇のない花屋』の再放送が始まります。 とても大好きなドラマなのでさっそく録画の予約を 入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 23:28
ドラマ Mother
日テレ 水曜ドラマ『Mother』がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 21:21
ドラマ 曲げられない女 最終話
ドラマ 曲げられない女 最終話 日テレ ドラマ『曲げられない女』が終わってしまった。 このドラマは、とても良いドラマでした。 ドラマを観ていて主人公と自分と重なる部分が多く 毎週楽しみにしていたので終わってしまって残念でした。 最終回は、ハッピーエンドと意外な展開があったりで 最後まで面白かったです。 再放送が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 23:55
ドラマ LIAR GAME(ライアーゲーム)
ドラマ LIAR GAME(ライアーゲーム) 今日、ドラマ『華麗なるスパイ』を見終えてしまったので 今度は、LIAR GAMEを見ることにしました。 このドラマは、戸田恵梨香が演じる「バカ正直のナオ」とあだ名されるほど人を 信じやすい少女、神崎 直(カンザキ ナオ)が玄関先に置いてあった小包の封を 開けてしまったことからLIAR GAMEに巻き込まれていくお話。 松田翔太演じる天才詐欺師、秋山深一が神崎直の片腕役として活躍する。 ゲーム中のプレイヤー同士の駆け引きが手に汗握る。 音楽は、capsuleの中田ヤスタカが手がけてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 00:14
ドラマ サムライハイスクール
ドラマ サムライハイスクール ドラマ サムライハイスクールの最終話を中国の無料 動画サイトyoukuで見ました。 最終話は、殺陣のシーンが無く今まで謎だった部分が 明らかになりました。 最終話は、とても良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 23:38
ドラマ 華麗なるスパイ
ドラマ 華麗なるスパイ ドラマ『ハケンの品格』を全部見終えてしまったので 今度は、“華麗なるスパイ”を見ることにした。 このドラマは、長瀬智也さんが演じる詐欺師”鎧井京介”が 自由を勝ち取る為スパイとなりテロリストと戦うコメディータッチ のドラマです。 ドラマの中ではスパイにつき物の秘密の武器があったり 笑いあり時には涙があるドラマです。 深田恭子さんが演じるドロシーが僕は好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 00:26
ドラマ ハケンの品格
ドラマ ハケンの品格 ドラマ『鹿男あをによし』の最終回を見終えたので次は、 『ハケンの品格』を見る事にしました。 このドラマは、篠原涼子さんが演じる特Aクラスの派遣社員 大前春子が大活躍するドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 18:32
ドラマ 鹿男あをによし
ドラマ 鹿男あをによし 今日からドラマ『鹿男あをによし』を見ることにしました。 ドラマの内容は… 大学の研究室から神経衰弱だからという理由で奈良の 女子高校へ転勤させられた不運な主人公が、奈良公園 で鹿に話しかけられ…“三角”という謎の物体を巡る騒動 に巻き込まれていく。三角がとはいったい何か? それは最終回まで見ないと分かりません。 出演:玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子など ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 16:11
ドラマ 薔薇のない花屋
ドラマ 薔薇のない花屋 今日は、第3話から最終話まで連続で見ました。 特に最終話は、感動的でハッピーエンドで終わるので 何回見ても飽きません。 (竹内結子(たけうちゆうこ)さんの長い髪がいつも綺麗だな〜 って思って見ていました。) DVD出ているのでまだ見ていない方は、 1回見てみると良いと思いますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 23:49
今日は、お休み
今日、明日は久しぶりの休日… でも山の中だから出かける事も出来ず 部屋でゴロゴロしたりPCでドラマを見ています。 『薔薇のない花屋』って良いドラマですね。 このまま最終話まで連続で見ていきたいと思います。 次は、何のドラマがいいかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 12:25
ドラマ サムライハイスクール
ドラマ サムライハイスクール 日テレ系 土曜日夜9:00から放送されているドラマ “サムライハイスクール“に時々出てくる橋を紹介します。 橋の名前は、“柳橋”橋の周辺には、屋形船が停泊している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/15 23:51
再放送のドラマ
再放送のドラマ 僕は、昼間・夕方に放映されている再放送の ドラマを録画して見ています。 昨日、“ドラゴン桜“の最終回を見ました。 大まかなあらすじは、元暴走族の弁護士が経営破たん寸前の バカ高校 龍山高校を立ち直らせるために現役東大合格を目指す “特進クラス”を創設し経営を立て直すというお話。 東大受験に関するテクニックや勉強法も出てきます。 阿部寛が演じる元暴走族の弁護士“桜木健二”は、 『バカとブスは、東大に行け!!』とかひどい発言も度々 あるが…その裏には、愛情がちゃんと存在する。 最... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 21:15
華麗なるスパイ 最終回
毎週楽しみに見ていたドラマ“華麗なるスパイ”が 終わってしまいました。 コメディーなんだけど人情もののような独特の世界観? 個性?をもった良いドラマでした。 最終回も“西部警察”をパロったシーンがあったり最後まで 気が抜けない展開でした。 深田恭子が演じるドロシーが男なのか女なのかギリギリまで 分からず最後の方で謎が解けてスッキリしました。 そして最後に、長瀬智也が演じる鎧井京介と再びコンビを組む ところが続編を期待させるような作りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 21:40
隅田川テラス
隅田川テラス 日曜日9月13日は、デジタル一眼レフカメラを持って都営地下鉄東銀座駅から隅田川沿いを 歩いて浅草まで行きました。(モデム不調でUPが遅れました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 20:23

トップへ | みんなの「ドラマ」ブログ

ウミウサギ通信 ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる